職場の安全、心と身体の健康、そして快適な職場を目指して。山口県労働基準協会。

山口県労働基準協会|技能講習|特別教育|その他教育

電話番号
>
岩国支部

  

一般社団法人山口県労働基準協会 ◆岩国支部◆

0827-21-4403

 

対応時間は下記となりますのでご協力をお願いします。

●午前 → 9:30 ~ 11:30 

●午後 → 13:30 ~ 15:30 

 

※事務処理業務の都合により対応時間を限定させて頂いております。

※上記時間帯でも都合により留守にしていることがあります。

※遠方からお越しの方はお電話での在席確認後の来訪をお奨めします。

 

★現金持込の方へ:待ち時間の削減にこちらをご活用ください。

(1営業日前までにFAX送信してください)

 

 ●新型コロナ感染拡大防止に伴い、岩国支部では出来る限り

窓口での現金でのお申し込みから、郵送+お振込みの対応への移行をお願いしております。

(但し、開催期日が近いものは当日会場でのお払いも対応可)

 

詳しくは画面左上の「コンテンツメニュー(Contents Menu)」より「★受講申込手順」を御覧ください。

 

 

講習日程の閲覧・受講申込方法は左上「コンテンツメニュー」より

どうぞ。

  (スマホ版は「サブメニュー」より閲覧して下さい)

 

新着タイトル お知らせ内容

【重要!】

受講料値上げの

お知らせ

昨今の諸経費の高騰等により令和6年4月以降に実施する講習・教育の受講料が値上げとなります。詳しくは下記をご覧ください。

各種技能講習等受講料(税込)一覧表

申込可能月の表示について

(念のためのお知らせ)

岩国支部では画面左手のほうに「1/1~受付開始分」

というような表示をしていますが、必ずしも「1日から」

という意味ではなく「第1営業日~」という意味です。

月頭が土日祝等の休業日の場合は「1日」ではなく

休業日明けからのお申し込みとなりますので、

ご注意くださいますようお願いいたします。

事前FAXについて

来訪の方へお願い

お電話での予約後、来訪される方へ

令和5年10月からのインボイス制度導入に伴い、

岩国支部ではスムーズな領収書発行のために

「事前FAX票リニューアル版」をアップ致しますので

是非ご活用下さいますようお願いいたします。

 

▶協会では手書き・手計算の領収証を採用している為

複数の講習の現金でのお申し込みには、お時間を頂くことになります。

インボイス制度導入後は更にお時間を頂くようになりますが、事前にFAXを頂きましたら準備しておくことが出来ますので何卒宜しくお願いいたします。

 

  事前FAX票はこちらをクリック

      ★必ずご来訪の1営業日前までにFAXして下さい。

(当日や直前のFAXは見ていないことがあります)

 

 

(重 要)

本部による

作業主任者技能講習等

の申し込み予約について

(酸硫・特化四鉛・有機等)

作業主任者技能講習のご案内(12月)より、予約枠の取り方を

変更致しました。

受付開始日8:30~の電話受付のみとさせて頂きます。

  (来訪対応は9:30~)

予約枠をお取り頂いてからの申込書提出をお願いします。

予約をされないと、満員になっていることがあります。

 

★8:30より前の「話し中」は時報を流しております。

 ご了承下さい。

 

詳しくはこちらをクリック☝

事前に受講予約された方へ

各講習・教育の申し込み締め切り日を過ぎてのお申し込みは

出来ません。

必ず申込締切日までにご来訪・申し込みをして下さい。

(遠方の方は郵便等で必着でお願いします)

 

 

【お願い】

技能講習受講申込書の

写真について

申込書に添付して頂く写真の状態が悪い方が多くなりました…。

◆添付して頂いた写真の状態が悪いと、撮り直しをお願いすることが有ります。

 

✔写真は6か月以内のものですか?

✔無背景・無帽ですか?

✔サングラスをかけていませんか?

✔鮮明ですか?ぼやけていませんか?

✔カメラ目線ですか?

✔前髪で目が隠れていませんか?

✔縮尺が不自然ではありませんか?

✔遠すぎて顔が小さくありませんか?

 

今一度ご確認ください<(_ _)>